Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

大粒「黒翡翠」

2024年08月03日

 

 お疲れ様☀

 
 隣のビル建設のお陰で
 店内に陽が入らず
 暗くなってしまった・・

  
 ただでさえ暗いのに( 一一)
 

 気になって仕方ないので
 今日お願いして
 照明を増やす事にした。

 
 石が綺麗に見えないのは
 致命傷ですものね。

 
 痛い出費だが
 良くする為に
 お金を出す事は
 良い金の使い方だ💰

 
 今年、東廻座の
 一白の私。
 何でも行動が大事なので
 意識して行動してます♬

 
 来年心理学講座も
 開催出来るよう
 現在講師をしてる方の
 アドバイスを受けながら
 着々と進行中。
 その為に早く
 資格取得頑張らねば🔥

 
 
 8月「三碧木星」
 これがラストの星(*’ω’*)

 
 

 
 今月の三碧は忙しい。
 三碧は拘束される事を嫌う。
 忙しい事と喜びを
 イコールには捉えられないかも
 しれないが恐らく
 今月は嬉しい忙しさになる。

 

 自由奔放に動く
 三碧のような
 お気楽な動きは、
 南廻座にはない。


 脇目もふらず一心不乱に
 上に突き進む力が
 求められる。
 目標を集中させ一点に絞り
 そのためには容赦なく
 無駄を切り捨てる。
 躊躇している時間など無く
 押し寄せる課題と
 ただひたすらに向き合う。
 汗をかき、時には悔し涙を
 こらえながら一目散に
 駆け上がるのが
 南廻座だ。
 その為には強い信念も
 必要になる。

 
 三碧は飽きっぽい星だ。
 言い換えれば
 執着が無いという事だ。
 こだわり過ぎて
 チャンスを逃す事が
 人生には往々にして
 見受けられる。
 執着して良い事など
 私が知る限り無い!

 
 信念と執着を履き違えた
 人が多くいるのも
 又残念だ。
 何でも過ぎる事が
 問題なのだ。
 こだわりも度が過ぎれば
 執着!
 正当化したくて
 意固地になれば
 それも又執着。
 それは新たな可能性を
 封鎖する危険性がある。

 
 その点、三碧は自由だ。
 今月は「自分」
 全てだ。自分が決めて
 自分が動けばいい。
 目に前の光ではなく
 もっと大きくもっと
 上へと手が届かない位の
 高いころこにある
 光を目指そう。
 失敗なんて
 気にしていられない。

 
 三碧の直ぐ動く力は
 魅力的だ。自分の気持ちを
 伝えようと必死になるもの
 素晴らしい。
 しかし今月大切なのは
 不言実行だろう。

 
 自分が信じた世界を
 突き進んで欲しい。
 そして相手に対して
 尊敬の思いで
 接する事を忘れないように。

 
 三碧は余り人に相談しない。
 相手の意見より
 自分の気持ちを優先する。
 (宮迫さん三碧)笑
 自分と相手の意見の
 中間を取る訳でもなく
 相手の意見を尊重
 する訳でもない。
 自分の意見を相手に
 納得させる。
 

 しかし多くの成功者は
 他人に頼る事を知っている。
 おそらく一流は一流を
 認める事が出来るからだろう。
 自分一人で飛べる高さなど
 知れているのだから
 仲間に助けを乞えばいい。

 
 三碧は自分の事しか
 信じていない。
 仕事を誰かに任せる事さえ
 ためらってしまうのだ。
 自分の限界を突破する
 今月、他人の力を借りずに
 出来るなどと考える事こそ
 慢心であり、自分と同じように
 動いてくれない
 他人を批判する
 ことになれば
 当然イライラが募るだけだ。
 

 一人で突き進める 
 強さは素晴らしいと思う。
 しかし周囲の力を
 借りればもっと
 良い物を作り出せる。
 周囲と支え会って
 より修練させたものを
 作り上げる事を今月は
 学びたい。 
 

 

 今日のお勧めストーンは
 「黒翡翠」
 ミャンマー産

 
 大粒 17㎜
 

 

 
 69,800円👛

 
 黒翡翠には
 厄を払い幸福を
 引き寄せ健康長寿
 事業繁栄などの
 効能があると言われてます。

 
 持ち主に溜まっている
 負のエネルギーを
 浄化し心を穏やかに
 してくれます。

 
 

 

 

 

 久々の超大珠✨

 
 インパクト大よ( *´艸`)

 

 

 

 両足首を蚊に刺された・・
 姿の見えない敵に
 やられた!!

 
 夏になると蚊に
 イライラさせられるよね・・

 
 寝てる時蚊の
 ブ~ンってかすかな音が
 気になって寝れないじゃん。

 
 退治しないと
 吸われるし(;’∀’)

 
 あぁ~痒い(>_<)
 姿を現せ!と思いつつ
 ブログを書いてる私。

 
 皆さん良い休日を♬

 
 明日も営業してます。

 
 予約待ってます❤ 

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから