Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「手を伸ばす」とは

2024年09月06日

 

 お疲れ様です(‘ω’)ノ

 

 お待たせ~
 今月ラスト
 9月「二黒土星」

 
 私の同級生は
 ほぼ二黒。
 自分は早生まれなので
 一白なんだけど
 二黒の人が周りに 
 沢山居る訳よ。
 妹も二黒。
 もっと言えば
 元彼も二黒が多かった(笑)

 
 そんな事どうでも
 イイか(笑)

 
 今月の二黒は
 九紫の本籍地
 南に廻座する。

 
 

 
 余り変化を得意としない
 二黒だって日々
 変わり続けている。
 

 今月天に向かって
 懸命に手を伸ばしたい。
 

 オリンピックの
 バスケを見て気づいた
 人もいるだろうが
 日本チームに小柄な
 選手がいた。
 167㎝の富樫選手と
 172㎝の河村選手。


 
 バスケは小柄だと
 不利な事が多いはずだ。
 それでも世界で戦えて
 いるという事は
 小柄だという事を
 理由にに諦めたりせず
 理想や目標に向かって
 努力し続けてきたのだろうし
 これからも天に手を
 伸ばし続けるだろう。

  
 今月の二黒は
 そうやって
 天に手を伸ばし
 続けたい。


 二黒は低いという
 意味を持つから
 どこか自分の事を
 低く見積もるところがある。


 だけど今月二黒が
 変わる事を求めて
 いたのだから
 小さくまとまってしまう
 二黒はもう居ないはずだ。
 懸命に学び最高を 
 目指そう。

 
 試験に挑むというのは
 皆から見える明るい
 場所に自分を置くと
 いうことだ。
 多くの人と比較されたり
 評価されたりすることで
 今の自分、
 目標までの距離
 そして今やるべき事などが
 ハッキリしてくる。
 

 仕事でもプライベートでも
 自分の力を試す機会が
 あるのなら恐れず
 挑戦してみて欲しい。

 
 九紫には見るという
 意味がある。

 
 人というのは
 無意識に都合の悪いものを
 見ないようにしているのかも
 しれない。
 見るということは
 現状を捉えると
 いう事だ。

 
 皆から見える場所に
 自分を置き
 多くの人と競う中で
 今の自分が見えてくる。
 それは見たくなかった
 現実かもしれない。
 現時点での
 自分から目を背けたら
 きっと目指す先には
 辿り着く事は出来ない。
 

 高みを目指す強さは
 自分の未熟さを受け入れる
 ことから始まるのかも
 しれない。

 
 又今月は常に
 疑問を持つという
 姿勢も大切にして欲しい。
 

 今月はこれまで通りの
 歩み方では運勢を
 活かす事は難しい。

 
 仕事のやり方や
 自分の選択
 1つひとつに
 本当にこれでいいのか?
 もっと良くなる方法はないのか?
 と投げかけてみるようにしたい。

 年盤上南には七赤がいる。
 今月は決して
 孤独になってはいけない。
 高みを目指し
 自分を変えていく
 ひと月というのは
 思ったより辛さを
 感じるだろう。
 そんな時
 共に歩いてくれる人や
 支えてくれる人が
 いるというのは
 二黒の大きな力となる筈だ。

 
 だから周囲との交流は
 積極的に行っていきたい。
 同僚とお酒を飲みながら
 愚痴を吐いたりして
 ちょっとした息抜きを
 するのは必要な事だけれど
 日頃から言葉を交わす
 という事を大切にしたい。

 
 七赤は出入りの意味が
 あるのだから
 先ずは自分の思いや
 願いなどを皆の前に
 出さなければいけない。
 欲しいものは欲しい。
 やりたい事はやりたい。
 と口にする事が
 目標を達成するための
 第一歩だ。

 
 自分の思いを
 出したのなら
 次は相手の思いを
 受け取る番だ。
 しっかりと耳を傾けよう。

 
 九紫も七赤も
 よろこびの星だ。
 周囲と交流する中で
 沢山のよろこび
 噛みしめる
 ひと月にしよう。

 
 今月は感情が
 昂ぶりやすいから
 気を付けよう。
 せっかく頭の回転が
 素晴らしいひと月なのに
 イライラは脳の働きを
 ストップさせてしまう。
 常に冷静に対応しよう。

 

 

 内なる思いを口にする

 
 私は常に言ってる(笑)
 ウザい程
 自己主張してるわ。

 
 イヤ!自己主張とは言わず
 内なる思いを
 口にしてるだけ(≧▽≦)ゲラ

 
 どっちも同じなんだけど
 言える人と
 言えない人
 ハッキリ分かれますよね。

 
 別に無理やり
 皆を従わせる訳じゃなく
 自分の考えを伝えてる
 だけであって
 違う意見が出れば
 譲り合って
 擦り合わせれば
 良いだけの事なので
 素直に表現した方が
 物事も決まりやすいじゃん。

 
 どうしたいのか
 分からないのが
 一番困る。

 

 言えない人って
 どこかで人の評価を
 気にしてたり
 自分が傷つくのが
 怖い人なのかなって思う。

 
 それも個性だけど
 もっと気楽に
 自分にOK出して
 あげたら幸福度も
 上がるんじゃないかな~
 

 

 

 
 特に今月の二黒さん
 ドンドン思いを
 口にしよう♬

 

 

 今日のお勧めストーンは

 
 「アメジストエレスチャル」


 丸珠🔮
 12㎝と中々の
 サイズです✨

 
 これまた美しいのよ~

 

 

 空洞があるので
 向こう側が見えます♬

 

 私が好きな石だろうと 
 思ってドヤ顔で
 業者が持ってきたわ(笑)

 
 好みが読まれてる(≧▽≦)ワラ

 
 まぁ好きなタイプだから
 即買いしたんだけど。

 

 

 

 エレスチャルは
 何度も書いてるから
 皆さんも意味を
 暗記したかもしれない・・ 

 
 強いヒーリング効果があり
 不安や心配などで
 傷ついた心を癒い
 心身の調和を図りながら
 自分自身と向き合う
 気持ちを育む
 エネルギーがあると
 いわれています。

 

 神経が張りつめている・・
 仕事や人間関係が
 停滞している・・
 心がお疲れ・・
 そんな人にお勧めです

 

 これ裏側↓

 
 
 

 

 限定1石です✨

 
 お部屋に飾って
 良い眠りを誘いましょ💛

 

Screenshot

 

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから