Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

富士山・蓮の花

2014年04月30日

 昨日から名古屋はずっと雨


 少し 小雨になって来たかなぁ


 大型連休の方が多いのか


 鶴舞近辺は車も少ない


 場所的に 大型連休になると


 店の前も めっきり人が


 減るんですよ・・寂しい


 お店のお休みは 3 4日の


 二日間だけなので 是非


 お待ちしてまぁす


 さて 今日のお勧めは


 ローズクォーツ・アメジスト


 で掘った 天然 


 「富士山」



 頂上は 塗りではなく


 荒削りです


 日本らしくて良いわね


 海外の御土産に良いかも


 こちらは ローズクォーツの


 「蓮の花」で御座います



 横7cm 高さ6cmと 


 ボリューム感があります


 お釈迦様の台座が 何故蓮の花


 なのか?


 泥水が濃ければ濃い程蓮のは


 大輪の花を咲かせます。


 綺麗な水では小さな花しか咲かない。


 蓮の花は泥水の中からしか

 

 立ち上がってこないのです。


 蓮の花は まさに人生の中で


 花を咲かせる事。


 その花の中に実があるのが


 「悟り」です。

 

 つらく 悲しい思いが無ければ


 人間は悟る事が無いのだ・・

 

 とお釈迦様は教えたかった


 ようです


 こんな 奥深い意味が


 込められていたんですね


 そんな 時には真面目な


 ブログを書いてみました


 では 又ぁ~


  


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから