2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。
皆さま おはよ~~☀
陽射しが痛いね(*_*;
今日のネタは
「通販」
最近使う事が増えましたよね。
私が先日体験した
通販トラブルをご紹介します♪
そんなのどうでも良い?
だよね~(笑)
でも喋りたいから
書いちゃう!(^^)!
新しい携帯に変えた時
期間限定クーポンが
付いてたのね。
子供が折り畳み傘が
壊れたから買って欲しい💛
って言ったので
折角なので使う事に。
大手携帯会社が運営してる
ネットショップで
折り畳み傘を注文🎶
がっ!!
待てど暮らせど
傘は届かない・・
その内 携帯会社より
引き落としのメールは
届くが商品は?
ショップにメールをするが
返答なし!
日にちをあけて
再度メールするが
返答なし!
どうなってるんだ・・
購入履歴を見ると
出荷済(*_*;
えっ??出荷済?
追跡システムに
そのNOを登録すると
該当無と・・
( ,,`・ω・´)ンンン?
何故か分からないから
ヤマトに問い合わせると
過去三か月の履歴は
残るので、該当無は
商品自体預かってない。
との事・・
はっ?送ってないのに
出荷済ってどうなってる?
私の追求心に火が付いた🔥
AUに問い合わせるも
たらい回し・・
自分のメールアドレスが
どうだこうだ・・
何回やり取りした事か(-“-)
途中で面倒になってきて
諦めようかと思ったが
意地になった私は
諦めません(笑)
やっとAUから来た返答は
「ショップからの回答を
お待ちください」
はぁ??
これだけ手間どって
それ?(>_<)
まぁでも待ちますとも🎶
数日後知らない番号から
携帯に電話が。
やっと待っててた
ショップからの電話💛
何と返答するか
ワクワク( *´艸`)
楽しんでる私♪
すると流暢な日本語を話す
外人・・多分 中国人
なるほど!
語らずとも納得(笑)
まぁ いい訳を
聞こうじゃないの( *´艸`)
商品発送はしたと思うが
ネコポスを使ったから
規格外サイズで
商品が戻って来たことが
考えられます!
と返事が・・
先ず
「発送したと思う」
「考えられます」
って何だ?(-“-) ゲラ
突っ込み所しかないが
黙って聞く私。
それで
返って来た傘は
どうしたのだ?
普通返って来たら
直ぐ箱替えて送るだろ・・
つぅ~か今まで
どうやって送ってたのだ?
もしかして傘の注文は
私が初めての客なのか?
疑問しかないが
言っても無駄なので
何も言わないが。
もうここまでくると
笑えてくる🎶
キャンセルしても
良いですよ!
まさかの返答(*_*;
一か月以上かかって
引き落としも済んでるのに
返金作業するの?
いや 絶対やらないだろう・・
キャンセルはしません!
早急に商品送って下さい(^o^)/
さてさて どれ位で
商品が届くのか楽しみです(^^♪
つぅ~か 届くのか?(笑)
きっと届かなかった人も
沢山いるのでは?
でも数千円だし
問い合わせも面倒だし・・
そんな微妙な金額なだけに
泣き寝入りしてる人も
多いのかもしれませんね(>_<)
こんな いい加減な事を
親会社も放置しては
いけないと思うんだよね。
ショップからの対応を待てって(笑)
それが出来ないから
連絡してるのに。
普通の日本の会社なら
あり得ない対応だけど
相手が外国の方だと
あぁ・・こっちか・・
って諦めモードに
変わっちゃうんだよね。
通販トラブルって
多いけど
直接やり取りしてないから
要らん作業が多いし。
なにより微妙な金額なだけに
返品が面倒だったりすると
諦めちゃうもんね(>_<)
通販は便利ですが
トラブルは付きものですね。
気を付けようがないが
親会社も
もう少し取り扱う
ショップを調べて貰いたいと
思う消費者です❁
イライラしても
解決しない☆彡
怒っても商品は届きません。
最善の方法を考える!
そんな時は
「ブルートパーズ」
冷静に物事を見極め
集中して考える!(^^)!
最適な答えを導き出す。
それがブルートパーズ✨
頭の回転をよく
思考と感情を
クールダウン(#^^#)
熱くなりやすい方に
お勧めです💛
良い休日を~♪
「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。