Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

夏の贅沢 ①

2014年07月25日

 今日の名古屋は37℃だって


 外で作業されている方は


 大変だ・・体調崩さない方が


 おかしいわよね


 くれぐれも 無理されませんように


 先日 高山に行って来たの


 食事する為だけに


 夕方 お友達のお店に


 行かなきゃいけないので


 まさに トンボ帰りです


 名古屋から わざわざ行くって

 

 一体どんな店なのか


 郷土料理のお店なんです


 完全予約の 静かで


 素敵な雰囲気なのぉ



 肴ってお店なんだけど


 食材を自ら全て調達する


 こだわりのお店


 鮎もオーナーが釣ったモノ



 なのよ
これは 鮎の刺身



 骨まで食べれる 小さい鮎らしいが


 初めて 川魚の刺身を食べたわ


 独特の匂いは無いけど 


 珍味になるのかしら


 この 鮭は 超珍しい鮭で


 ホントは食べられない位


 レア物みたい。それを



 

 燻製にしてあるの


 チップの良い香りがして

 

 脂も程よく 美味しい


 山菜も 山で採った物を


 品よく 味付けされてます



 品数は多いけど 野菜が多く


 一口サイズなので 女子でも


 スルッっと入るかな



 色々 オーナーが説明して


 くれるんだけど 何とも


 気さくな方で 気配りが


 心地よい
飲まないつもりが


 やっぱり飲んでしまった・・



 1杯のつもりが 結局


 ビールと 焼酎ロック2杯


 我慢したでしょ(笑)


 まだまだ 出ます



 お腹が膨れてきたわよ・・


 続きは 次回ね


 さぁ 今日もあぢぃけど


 溶けないように


 行きましょ~


 


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから