Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

これが! ひつまぶし~♪

2014年09月24日

 今日から 雨が酷いみたいね


 明日はイベントに行かなきゃ


 いけないのに ドシャ降り


 だったら どぉしよう・・


 夜半には上がってくれ~


 って 切実に願う店主が


 ココに・・


 

 さて 題名見た方


 「暇つぶし」じゃ無くてよ


 「ひつまぶし」 そぉ うなぎよ


 名古屋じゃ 当たり前の


 食べ方なのよ



 でも 私は余り うなぎ屋さんに


 行く事がないのよ・・


 何故かって? そぉ 夜だと


 ご飯食べながら飲めないでしょ


 基本 飲みがメインなので


 ご飯系や 定食系のお店は

 

 中々行けないのよ


 だから 昼に行ったのよ


 うなぎって不思議よね


 普通 どのジャンルの店でも


 ランチって少しお値打ちな


 メニューだったりするのに

 

 うなぎだけは 夜と変わらず


 ランチも無い・・ある意味


 高級食材よね


 これは 並の 半身で


 2千円位だったかな



 一杯目は普通に食べて


 次からは このダシで


 お茶漬け風にして食べるのよ


 一度に二度美味しい


 名古屋流の食べ方ですわぁ


 ワサビを少し入れて


 サッパリ食べれるよ


 たまに食べると美味しいね


 最近は スーパーで買ったヤツしか


 食べてなかったから(笑)

 

 皆さんも 名古屋に来たら


 一度 食してみてね


  


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから