Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「受験」頑張って

2021年01月24日

 

 本日 日曜日
 いかがお過ごしでしょうか♫

 
 受験生をお持ちの
 親御さんは
 大変な時ですね・・

 
 受験する本人が一番
 大変なのですが((+_+))

 
 私も息子も
 勉強出来ない子だったので
 受験の大変さを
 味わった事がないんです。

 
 良い学校を目指してる
 子供程 親御さんが
 教育熱心なんだな!(^^)!
 って事は分かりましたが。

 
 正直 十代で
 将来やりたい夢が
 ある子って少数だと思う。

 
 私なんて30歳過ぎても
 やりたい事なんか
 見つけれれなかったよ(笑)

 
 私と一緒にするな!
 って感じか( *´艸`) ワラ

 
 大人になって思う事は
 頭が柔らかいうちに
 難しい事は勉強しとくのが
 一番効率が良い。

 

 もぉ年齢を重ねると
 中々覚えられない!!

 

 脳みそが固まってくるのかしら(笑)
 

 勉強する意味って
 何だろう?って
 考えてみると


 
 「自分の選択枠を
  広げる為」だと
 子供に説明した事がある❁
 

 
 

 頭が良方って
 コミニケーション力が
 低い方が多い。

 
 東大生がいい例だと
 思いますが
 賢くても応用力や
 想像力に乏しく
 挫折に弱い。

 
 私のようなおバカさんは
 頭は悪いが
 世の中上手に渡ってく
 術を実践で学んできたから
 挫折にや世渡りは
 上手だと思う。

 
 何が得意で不得意かは
 歩んできた道の違い❁

 
 勉強が出来たからと
 いって人間性が良いとは
 限らないし

 
 勉強が出来ないからといって
 人間性が悪い訳ではない。

 
 何をどう学び
 どう生かしてきたかの違い♫

 
 知らない事を
 知りたいと思う事が
 本当の勉強なんですね(*’▽’)

 
 自分の明るい未来を
 想像しながら
 勉強頑張ってね(‘ω’)ノ

 
 集中力を上げたい☆彡


 緊張せず日頃の
 力を発揮したい☆彡

 
 冷静に対応したい☆彡

 
 そんなストレス満載の
 受験戦に

 「ブルーラビットヘアルチル」

 
 

 冷静に落ち着いて
 勉強に集中できますように💛

 

 
 試験って聞くだけで
 眠くなる私・・って
 おめでたい女ですね(*^^*)

 
 大事な試験がある方に
 お勧めです☆彡

 
 さぁ あと少し
 気合入れて頑張るのよ~~♫
 
  

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから