Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

タコしゃぶ~

2015年02月14日

 今日はバレンタイン


 新たなカップルが多く


 誕生するかしらね~


 まぁ 私には余り関係無い日


 ですけどね


 若返りたいもんです・・


 

 先日 美味しいタコしゃぶ屋に


 行こうって事で


 日間賀島って所が名古屋から


 一時間チョイで行けるのね。


 船にも乗るんだけど


 そこが タコやフグが有名で


 そこで民宿を営んでる方が


 名古屋にお店を出したらしく


 日間賀島のタコしゃぶが


 食べれると聞いたのよ。


 何が他と違うのか?って


 そぉ この鍋を見て



 真っ黒でしょ・・ビックリだけど


 実は中身が もずく なのよ


 シンプルに 具は 少しのネギと


 1つの豆腐。後はタコのみなのだ



 食べても食べても もずくが


 減らない
そのまま食べても



 美味しいけど 私はポンズで


 頂きます
そして 大好きな


 テッサも頂きます



 最後は やはり雑炊


 いつもなら 飲んで入らないんだけど


 初めてなので 試しに一口


 食べてみたら これまた


 ビックリ
人生で一番


 美味しかった雑炊なのよ



 恐るべし もずく


 シンプルだけに 素材の味が


 よく出てたわぁ


 この雑炊はもう一度


 食べたい一品でした


    


 


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから