Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

小籠包作り~

2015年05月13日

 青空が見えた名古屋です


 実に清々しいねぇ


 先日 お友達の料理教室に


 行って来ましたぁ


 小籠包が作りたくて~



 ギョーザも上手く作れないから


 一度作ってみたくて張り切って


 参加してきたのぉ


 あんかけチャーハンと


 中華スープ



 季節的に竹の子が美味しいねぇ


 ゴマ団子まであるわよぉ



 何で小籠包は肉汁が出るのか


 やっと謎が解けました


 内緒だけどね~


 別に内緒にするよぉな事でも


 ないのにねぇ


 でも いざ家で作ろうと思っても


 蒸し籠がないので 今だ


 家で作ってないけど


 やる気だけはあるので


 冷凍庫には豚のひき肉が


 2キロも用意はしてますがね


 相変わらず テーブルコーデも


 オシャレです



 料理が得意な人って得だよね


 盛り付けも大事だし


 私が作った物なんて


 恥ずかしくてフェイスブックや


 ブログなんて とてもUP出来ないわよ


 生活に困らない程度しか


 出来ない私・・


 お菓子作りもした事ないし


 甘い物が苦手なので


 作る気にもならなかった若かれし頃


 もぉ少し腕を磨いておくべきだったかも


 まぁ 人間向き不向きがあるから


 仕方ないかぁ


 って開き直るのでした


 魚をさばくのも覚えたいし


 やりたい事が盛りだくさんですわぁ


 さて 本日も楽しんで行きましょうね~


   


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから