Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

いつも行列が出来る店

2015年09月09日

 昨日からの雨と台風で


 水害がとっても心配だったけど


 思ったより雨量も少なく


 浸水の危機は去った


 ホットしたけど 毎回大雨降ると


 かなり焦る


 何はともあれ今日も無事営業出来て


 良かったぁ~


 さて 今日の鶴舞グルメは?


 鶴舞じゃないけど 大人気店の


 ご紹介


 名古屋の日比野の中央卸売り市場の


 中に有る鮮魚食堂「一力」



 市場の中だから夜中の3時位から

 

 営業で昼過ぎには終わり


 でも何時も行列のお店なの。



 何と言っても ボリュームが凄い


 マグロ刺身定食 私はご飯半分


 惣菜と味噌汁が付くのだが


 この刺身の量凄くない?



 1cm程の厚みがあるので


 正直私は3枚で充分なのだ


 こっちはカツオ



 店の壁には恐ろしい程の


 メニューがビッシリと貼ってあるが


 一番人気は刺身盛り?みたいで


 行った頃には既に売れきれ


 ここでロックの焼酎を注文すると


 普通の店はロックグラスで出て来るけど


 この店はチューハイグラスで


 出てくるのだ(笑)生憎この日は


 飲んでないのだが 前注文して


 かなり驚いたのだ


 混んでる時間帯はイヤらしいので


 2時位なら飲めます


 人気のお刺身とかは既に無いけど


 他にも沢山有るから正直


 腰を下ろして飲みたい店なのだ


 お昼時は 全て相席なので


 回転が速いので 待っても直ぐ


 座れるんだよ


 やっぱり人気店って流行る


 訳がちゃんと有るんだよね


 ウチの店も行列が出来る店に


 なれるよぉ 頑張ろうって


 魚を食べながら思うのであった


   


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから