Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「自分を大事にする」方法

2022年02月13日

 

 おはよう☀

 
 連休いかがお過ごしかしら?

 
 ヴェジットは元気に
 営業しております♬

 

 よく自分を大事にしないと
 人からも大事にされない
 って聞きますよね。

 
 どういう意味か分かる?

 
 自分を大切にとは
 「自分の人生に対して
  前向きに進めていくこと」

 
 なんですって♬
 

 
 幼少期に親から大切に
 育てられた人は
 大人になっても自分の事を
 大切にしようとします。

 

 逆に親から
 「大切にする」って事を
 学んでない人は
 大人になっても
 自分を含め周りの人を
 大切に扱う事が
 苦手だったりします。

 

 自分の意見や好みを
 押し殺ししてしまったり、

 
 流されてしまったり・・

 
 不倫が良い例だと思うねの。
 私は別に不倫を
 否定も肯定もしないから
 自分のお好きにしたら~
 って思ってるけど
 それって



 「あたりまえの幸せ」か?
 って聞かれたら
 NOですよね。

 
 我慢の上に成り立つ
 恋愛が
 「自分の幸せを優先」
 してるか?って聞かれたら
 それもNOでしょ。

 
 自分が相手を大切にしても
 相手が同じだけ
 大切にしてくれるとは
 限らないですよね(@_@)

 
 絶対対等って事は無い。

 
 それで苦しむって
 本末転倒だと思う。

 
 

 

 

 

 惚れた者負けって
 言い方もあるけどさ
 どうせ恋愛するなら
 「大事にされたい」
 「大事にしたい」よね💛

 

 どんな関係であっても
 相手の自由や尊厳を
 奪っちゃダメなのよ(#^.^#)

 
 誰かを幸せにしようと
 思うより先ずは
 「自分を幸せ」にする事が
 周りの幸せに繋がるって事を
 忘れないで下さい♪

 
 何故ダメな恋愛なのに
 手放せないかって?

 
 それは相手を失うのが
 怖いのではなく


 そんなダメな人に費やした
 自分の時間と労力
 報われず
 雑に扱われる事によって
 まだ元引けてないし~
 って見返りを求める為
 執着となって
 しがみついてしまうのです。

 
 それこそ泥沼まっしぐら(=_=)

 
 くれない物を求めるより
 さっさと手放して
 次行った方が
 幸せの近道だと思います。
 時間が掛かるかもしれないけど
 手放す選択をするのは
 「自分」です✿

 
 自分を大事に
 楽しい毎日を送りましょ♪

 

 
  ローズクォーツ
 ハンドメイドピアス

  
 3800円👛

 
 内面外面磨いて
 良い女目指しましょ(*^^)v

 

 

 
 インカローズピアス

 4200円👛

 
 良いご縁を見つけましょ💛

 

 

 
 大粒 小粒
 インカローズ沢山
 ありますよ☆彡

 
 人の出会いは
 自分を成長させる
 大切な種です🌳

 
 育むのも増やすのも
 自分次第。

 
 しっかりお手入れしなきゃ
 元気な木は育ちませんよね!(^^)!

 
 偶然を見つけるのではなく
 自力で探し回るのよ(笑)

 
 ファイト~
 

 
 

 
 


 

 

 
 

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから