Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

私が「DVについて」思う事

2016年02月10日

 昨日から テレビで元夫からのDVで


 母親が刺されてしまうとゆぅ


 ニュースを見ていて


 小さな子供も居たのね・・


 心が痛みました


 ウチのお客様も 最近DV被害で


 悩んでいる方が増えたよなぁ・・


 って感じていました


 来店下さる方は主に被害女性が


 多いのですが お話していて


 気付く事が有ります


 嫌気が差して 飛び出してみたものの


 「又 同じ場所に帰るんだ・・」って


 言葉の端々に感じる事です。


 本人より 周りの人が心配して


 色々と助言をしても 結局


 その 言葉は届かず 心と体の


 限界まで自分を追い込むのです


 私はその道のプロではないので


 難しい事は言いません


 もし 自分なら・・と置き換えてみる

 

 好きな人が


 傷だらけで泣いていたら


 楽しいと感じますか?


 答えは NO
 だと誰もが


 答えると思います。


 ですが 本人は


 「あの人は友達が居ないから・・」


 「私しか 誰も居ないんです・・」


 そりゃ 自分のワガママを聞いてくれる


 人と居るのが一番ラクだから


 他に友達なんて要らないんですよ


 大事だと思うなら  


 「叩く」 のでは無く


 「撫でる」 が良いのでは?


 「泣かす」 のでは無く


 「笑わす」 が良いのでは?


 みんな 頭では分っているのです


 感情のコントロールは難しいものです


 暴力で全ては片付かないのです


 被害者 加害者 共に 私は


 心の病気だと思っています。


 ほっておいても 治る事は


 「無い」とも思っています


 お子さんが居たら 尚更


 「泣いている母親」を見て


 楽しいと感じますか?



 きっと 暴力を振るった相手を


 「嫌い」になります


 痛いのは 自分だけでは無いのです


 私の 周りには色々なジャンルの


 頼れるメンタルのプロが居ます


 その環境が 「おかしい」・・


 と感じている方は 一歩踏み出して


 みませんか
 「痛めつける」のでは無く


 「抱きしめて」くれる人は必ず居ます


 これは 先生の文章を抜粋しました。


 本人の被害者意識から引き寄せているのと


 性別の持つDNAの特質


 大人になって行く過程で手離して


 行くべきイニシャルスキマーと言う


 潜在意識のブロックが原因など


 育成や環境の違いはありますが。

 

 こちらは メンタルのプロ


 「ありす」先生のブログです


http://angelgracealice.blog61.fc2.com/


 相手を変えようと思うより 先に


 自分が 「変わりたい」と


 思ってる方 
 明日からでは無く


 「今日から」 ですよ


 ストーンの紹介まで行かなかった(笑)


 まっ 次回にしよ


  


 


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから