Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「人の道」

2016年02月15日

 おはよう御座います


 昨日は暖かかったね~


 春一番が吹いたみたいね


 まだ2月なのに・・



 さぁて 今日は名言集


 「人の道」ってお題が凄いね


 ◎ 忘れてならぬものは   「恩義」


 ◎ 捨ててはならぬものは  「義理」


 ◎ 人に与えるものは     「人情」


 ◎ 繰り返してならぬものは 「過失」


 ◎ 通してならぬものは    「我意」


 ◎ 笑ってならぬものは人の 「失敗」


 ◎ 聞いてはならぬものは人の 「秘密」


 ◎ お金で買えぬものは    「信用」


   


 どれを取っても 「だよね~」って


 妙に納得してしまうものばかり


 「恩義」・・これは忘れがちで


 平気で裏切る人が居ますが


 それを繰り返すと


 「信用」を失います


 でも そぉゆぅ方って


 又同じ事を 「繰り返す」ものです


 新しい友達が出来ても


 自分が与えるモノが無いから


 平気で貰うだけ貰って


 又 次の新しい 「人」に


 渡り歩くのです


 先日 最近仲良くしているお友達と


 たまたま過去に


 こんな恩知らずな人が居たのよ


 って話しをしていたら


 んっ?お互い同じような内容・・


 もしかして 「○○ちゃんの事?」


 そぉ 正しく 同じ人物だったのよ


 名古屋なんて狭い場所だけに


 フェイスブックとかで 直ぐ


 繋がる世の中


 悪い事は出来ませんよね


 誰も何も言わなくても


 いつか自分に返って来ます


 余りエゲツナイ事すると


 後で取り返しの付かない事に


 ならぬよぉ 最低限の「人の道」を


 守りたいものですね


  


  


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから