Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「意地」を張る事って

2016年02月27日

  さぁて 今日は名言集


  最近 「なんでこぉ解釈するのかな?」


  って 理解に苦しむ事が


  有るのですが


  男女では 脳の作りが


  違うので 思考が違って


  当たり前なのですが


  相談を受けてても


  お互いの言い分は分るけど


  お互いの後少しの 「歩み寄り」と


  相手を受け入れる 「包容力」が


  有れば 何の問題も無いのになぁ


  と感じます。


  「俺はこぉだから」


  「私はこぉだから」


  それは意地なのでは?


  意地の意味をググルと


  ◎自分の考えをどこまでも通そうとする

  ◎我を張る・意地を張る

 

  「包容力とは?」


  ◎相手の欠点などを含め

   相手のさまざまな点を受け入れる

   事が出来る心の広さ


  どちらが1人が頑張っても


  成り立ちませんが


  お互いが少し 相手の気持ちを


  考えれば 可能な事だと思うなぁ


  女は話を聞いて貰いたい人種だが


  男はそれが面倒臭い


  でも それを放置すると


  不満が溜まり 気付く頃には


  修復不可能な時

  

  人間関係でも同じです。


  「何故怒っているのか?」を


  お互いがきちんと理解しなければ


  解決もしない。時間が解決するのは


  一瞬だけ
 少しづつ 自分の


  経験を生かさなきゃね


  後一歩踏み込んで聞き入れる事が


  大事なのでは?それが出来れば


  丸く収まるように


  感じます


  同じ失敗を繰り返すのは

 

  何も学んでいなかったって事


  大体 喧嘩しても 折れる方って


  決まってるでしょ?


  それも問題だね


  時には 譲り合いも大事ですよ


  意地を張るだけ 疲れます


  何事もお互い様
って気持ちで


  接していければ良いですね


  丸ぁるく 行きましょうね~


   


   


  


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから