Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

私は「ダメ母で」良いやぁ

2016年03月04日

 メッチャ暖かい 素晴しい気候の中


 我 長男の卒業式に


 行って来ました




 私も 同じ小中に通っていたので


 校歌も懐かしく 今だに


 歌詞も覚えていた自分に


 驚きです


 昔と違い 魅せる卒業式に


 なったのねぇ
 贈る歌でも


 全員でハモってるの


 凄い練習したのが伝わります



 威張って言いますが 


 私は 決して良い母親では


 ありません
 もっと言うなら


 ダメ親です


 子育てより仕事優先・・


 普通の家庭のように


 子供が学校から帰って来ても


 「おかえり」って言える時間に


 帰ってこれません


 日曜や祝日だって 仕事で


 家に居る事も少ない


 たまぁに 授業参観に行っても


 他の方より 大分少ない


 ベロベロに酔っ払ってしつこく


 絡んだりもします(笑)


 男の子2人なので やがて


 普通に結婚して 普通に家庭を


 持ってくれれば 嬉しい


 そぉ 「男の子」だけに 


 家族を養える男にならなくては


 いけないのだ


 私は2人の子によく言う台詞がある


 勉強が出来なくても


 食わせて行ける技術が有れば良し


 って考えだ。


 「家にはニートは置けないので


 学校に行きたくなければ


 ママの友達の会社にでも


 働きに行って下さいね」


 人の人生は2通りしかないのだ


 「涼しい所で働きたきゃ頭を使え」


 「頭が使えないなら体を使え」


 どちらの道でも 選ぶのは自分です


 折れない心さえ有れば


 折れても立ち直る強ささえ有れば


 私の子育ては成功だと思っている


 頭が悪くても 丈夫なら


 それで良い
 時折 寂しかった


 だろうな・・とは思うが


 学校で書かされた(笑)手紙が


 テーブルに全員のが並べられてあった 


 みんな お母さんへ・・とか


 ママヘって書いてあるが


 私宛は 「智子様へ」だって



 中身は しっかり ママって


 書いてあったけどね


 外面と内面を使い分けてるね


 色々感謝の言葉が書いてあったが


 貴方の前向きな考え方と


 タフさを見習いますと書いてあった


 そぉ この2つが有れば


 生きて行けるのだよ


 飲んだくれで 忘れっぽく


 気の強い私を母にしてくれた


 神様に感謝です


 まだまだ巣立ちには早いけど


 親子で 共に学び


 共に喧嘩し 共に笑う


 心と体が元気なら 


 母は嬉しいぞ


  


 


 


 

 


 


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから