Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「自分を変える」

2016年03月14日

 さぁ 今週も始まりました


 今日は 名言集です


 ボクシングの須藤選手の


 名言を見て 「そぉそぉ」って


 1人納得

 

 


 私は 自分を変えて行こうと努力しています


 他人に 「こぉして欲しい」と願った所で


 又 次の要求が出るのが人間。


 私は 自分が後悔しないために


 今出来る 精一杯の事をしよう!と


 思って行動するようになりました


 これだけ 頑張って無理なら


 仕方ないかぁ・・って自分で


 納得が出来るから


 でも それは期限付きです。


 気まぐれで 気分屋で せっかちだが


 最近は 我慢や受け入れる心を


 少しづつだが 持ち始めていると


 勝手に思っている(笑)


 あくまで自称ですよ


 嬉しい言葉を言えば 相手も


 自然と 嬉しい言葉を返してくれる


 「こぉしてよ」って 命令や お願いするより


 効果が高いような気がするから


 喧嘩口調で話せば 同じ口調で


 返ってくるようにね


 でも それが通用しない相手も


 大勢いるのも現実です


 全力で頑張っても 最後迄


 伝わらなければ 私は


 「あぁ この人には伝わらなかったかぁ」


 と 諦める事にしました


 正直 とても疲れると感じる時も


 あります。ブチ切れそうになる時も


 有ります
 でも そぉんな事も


 全部含め 私と きちんと


 向き合ってくれる人々に本当に


 感謝です
 環境を作るのは


 自分だと思ってるからこそ


 毎日 楽しく過ごせる環境作りを


 私はこれからも作って行きたいと


 思ってます


 何より 相手に対して


 「誰でも自分に合わせてよ」


 って思ってる方・・


 そんな自分の分身みたいな人は


 世の中には居ませんよ


 すべては 歩み寄りから


 ケチを付けるより 


 そんな考えもあるんだね


 って発想の転換をすれば


 何の問題も無いはず


 自分の周りが みぃ~んな


 穏やかな気持ちになれると


 良いなぁって思います


 今日も 楽しい日になりますように


  


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから