Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「おもいやり算」

2016年03月25日

 今日から 子供は春休み


 いつもより やる事が増える・・


 周年祭も始まるし


 気合い入れなくちゃ


 

 さて 今日は名言集


 「おもいやり算」


 人を笑顔にする算数




 + たす けあうと大きな力に


 - ひく ひきうけると喜びが生まれる


 × かける 声をかけるとひとつになれる


 ÷ わる いたわると笑顔は返って来る


 なんか ほのぼのしてこない


 +ばかりでも -ばかりでも


 バランスが大事なんですよね


 特に 「いたわる」


 労わるをググると


 ◎ 弱い立場にある人などに


 同情の気持ちをもって親切にする。


 気を配って大切に世話をする。


 これって 一番身近な人に


 出来ないのよね


 当たり前だと感じている事が


 実は とっても大事だったり


 行動だけでは無く


 言葉でも いくらでも表現出来るよね


 大袈裟くらいに 褒めても


 バチは当たらないんだから


 大事な人には 言葉で伝え


 時に とびっきり優しく


 してあげて下さいね


私は先日 身近な人に


 信じられない暴言を吐かれました。


 本人は酔って覚えていないようですが


 言われた方は覚えていますよね


 言ってしまったのなら


 後は きちんとフォローが大事よね


 まぁ フォローも無いけど


 流石に凹みましたわぁ


 皆さんも おもいやり算を


 思い出して 周りを


 暖かくして下さいね


  


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから