Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「受け止め方」

2016年05月26日

 本日は お休みです


 昨日のワイン会で飲みすぎた


 いつもの事ですが・・


 二日酔いだから休むんじゃ


 有りませんよ(笑) 


 定休日です


 休み前だったので 次の日の


 事を考えなくても良いので


 飲みすぎただけ


 

 さて 今日は名言集


 「受け止め方」について


 

 人それぞれ 考え方も取り方も


 違うだけに それが正解
って


 言える答えは存在しない。


 でも それが10人に聞いて


 皆 同じ答えなら きっと


 それが 常識と言う正解なのかも


 しれないね
 でも その答えは

 

 自分とは違うと否定し続ければ


 「理解」できなかったのね・・


 って 取られますね。


 そこで 私の疑問が生まれる。


 みんなが違うと言っているなら


 自分の考えがズレてるんだなぁ


 それで人を不快にしてるなら

 

 「直していこう」って考えないのかと


 少しズレてる方は 決まって


 こぉ 言うんです


 「次元の低い人とは付き合えない」って


 確かに 貴方の次元は違います


 って 周りは唖然


 開き直るのは簡単だけど


 そこで どぉ対処するかで


 大きく道が別れます


 考え方の違いなら 良いのですが


 態度やマナーの事なら


 改善しなきゃ 又 違う


 場所で同じ事をするんです


 もぉ 誰も注意もしなくなるでしょうね


 そして段々 孤立して行くのです


 自分が悪いのでは無く


 次元が低い周りが悪い


 きっと 全てを無くしても


 気付かないタイプかも


 しれませんね


 人は皆 完璧でも無ければ


 神様でも無い


 でも 言われた事を どぉ受け止め


 どぉ 変えて行くのかで


 良くも悪くも 大きく変わるんです


 全ては 「自分」です


 言われてる内が花


 正しく その通りだと感じます


 死ぬまで勉強だなぁって


 思う 二日酔いの朝(笑)


 さっ 今日も楽しもう~っと


 


 


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから