Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

どぉでもいい発見♪

2016年05月28日

 今日は まいグルメ~


 たまに焼き鳥って


 食べたくなるよね~


 まぁ どの店もそんなに


 変わりはないのだけど


 先日行った 焼き鳥屋の


 「ぼんじり」が初めて見る


 形で出てきたから


 思わずパシャリ


 串専門店では無く


 昔で言う「かしわ屋」さんなの


 普通は こんな感じで


 小さくカットされて出てくるでしょ



 この店は こんな感じ



 手羽と間違えそうね


 調べてみるとぼんじりって


 実は尻尾の辺りなの。



 いつも小さいから気にして


 無かったけど 実はとっても


 脂っぽいって分った


 んんっ・・苦手だ・・


 脂身を食べているようだ


 やっぱり これは小さい方が


 食べ易いようです


 まぁ こんなくだらないネタなので


 もぉ一発 くだらない発見を


 先日 差し入れで貰ったお菓子


 「しるこサンド」です



 小さい頃から 慣れ親しんだ


 お菓子の1つなんですが


 衝撃の事実が


 当然このお菓子は 全国の


 人々が食べているのだと思っていたのに


 実は ご当地 お菓子らしい


 えぇ~・・知らなかった


 愛知県だけ?東海地区なのか?


 今では ぼちぼち出回ってる


 らしいが 発祥は名古屋だったとは・・


 まぁ そんなに好きで よく食べるのか?


 って聞かれたら 数十年振りに


 食べたんですけどね(笑)


 久々に 懐かしいお菓子だと


 思っただけの事だけど~


 良い週末をお過ごし下さいませ


 


 


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから