Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

女子は「包容力」がお好き

2016年06月06日

 前回 苦手なタイプを上げたのだけど


 最後の「包容力」について今日は


 行ってみよぉ


 包容力とは・・過ちや欠点なども含め

          相手のさまざなな点を   

          受け入れる事が出来る

          心の広さ。とある



 女性から見た包容力とは?


 ○ 女性の話しを聞いてくれる


 基本的に女性はお喋りだ

 

 テレビでもやっていたのだが


 ひと月で 女性の機嫌が良い日は


 1/3程しか無いと言われている
 


 ホルモンバランスなのかもしれないけど


 毎回 不機嫌なのはNGですが


 たまぁ~に 機嫌が悪い時位


 多少の愚痴を聞いて欲しいかったり


 「優し~く」 して貰いたいものなのだ


 機嫌が悪い時に 同じように


 不機嫌になられるとイラッと感が


 増すんだよね・・


 何とも勝手ですがね(笑)


 ○ 時に自分を守ってくれる


 普段はボォ~っとしてても


 何か有った時は守って貰えると


 一緒に居て安心するよね~


 ○ 感情をコントロール出来る

    (こちらは 男女共にかな)


 言われた事・態度に


 イチイチ反応して


 文句を言う・態度に出る


 女子は最も苦手かも・・


 毎日生活して行くのは無理かも


 って かなり引きます


 少し余裕を持って 「聞き流す」


 「受け止める」事が


 男女問わず大事ですね


 じゃないと 「喧嘩」ばかりです


 喧嘩は無駄なパワーですもんね


 こぉゆぅ男性を見ると


 「小さっ
」 「器小さっ


 って感じちゃうんですよね


 「包容力」と「優しさ」は別物です


 女性の言うことを黙って聞くメンズが


 出来た男なのか?


 違うんだなぁ


 時に優しく でも必要な時は


 「叱る」
 メリハリが大事なのかも


 しれませんね


 先ず 奥さんや彼女の話しには


 「そっかぁ」
 「そぉなんだ」


 って言葉を使ってみてはどぉですか


 時に 「凄いね」
入れてね


 「はぁ?」 「でっ?」 「だから?」を


 一発目に言われると


 スムーズな会話が出来ませんよぉ


 モテてるメンズは 「聞き上手」なんです


 

 

 


 竹のような柔軟な心


 正しくって名言ですね


 


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから