Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

入梅りしたのね・・

2016年06月07日

 いつの間にか 梅雨入りよぉ


 一年で一番嫌いな季節


 梅雨が終われば 猛暑


 夏場は苦手だぁ~


 

 さぁ そんな文句は置いといて・・


 本日は まいグルメ~


 先日 犬山に用事が有って


 犬山城の近くのお店に


 入ってみた


 名物 「鮎釜飯」 「味噌煮込み」


 初めてだし お勧めにしなくちゃね


 10分もしない内に 釜飯が来た


 えっ?早っ
 すると


 「常時 作ってありますから~」って


 湯気出てないような・・


 釜が触れるぞ・・


 シンプルに 釜飯に吸い物に


 漬物で 1500円位するのよ



 お味は? 「・・・」


 普通・・ これなら山菜の方が


 美味いかも・・メニューには無いけど


 味噌煮込みも来た~


 「きしめん味噌煮込み」です。


 蓋を開けて・・停止・・


 汁少なっ・・あはははっ



 きしめんだからか 柔らかい


 スープも甘い
 1000円也


 釜飯も煮込みも 量が少し


 少ない気がする


 16時には既にお腹空いてたわ


 失敗したな・・


 まぁ よく有る事さぁ


 名古屋人は 「山本屋」の


 煮込みに慣れているので


 「コシの無い」麺は苦手かも・・



 山本屋の 「しじみ煮込み」


 1850円
 うどんのくせに高いです(笑)



 見た目 写真と しじみの量が違い過ぎる


 と思ったけど 下からモリモリ


 出て来る
 良かった写真通りだぁ


 高くても 美味けりゃ良いが


 そぉじゃないと・・次は行かない


 立地って凄いなぁ


 立地は大事だなぁ・・


 って改めて思うのでしたぁ



ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから