Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「貰ったら返す」は当たり前

2016年06月13日

 皆様 お疲れ様で御座います


 本日月曜日 張り切って参りましょう



 さて 今日は名言集


 「貰ったら返す」


 何?急にって(笑)

 


 物でも借りたら返すでしょ。


 気持ちも同じだと思う


 狙ってる女性を3回程食事に誘い


 1人は 「ご馳走様」で済ます女性


 1人は 「先日は有難うって

        靴下でも持って来る女性」


 貴方なら どちらの女性に


 好感を持ちますか?


 お友達が 周年やお祝い事が


 有ったら どぉしますか?


 「足を運ぶ」


 「予定が合わないから行かない」

 

 「行けないけど何か贈る」


 そりゃ 行くのが一番だけど


 行けない時もあるよね。


 でも 予期せぬ人から


 プレゼントが届くってメッチャ


 嬉しいでしょ


 それは何故か?


 イベントを「覚えて」いてくれた事が


 嬉しいのだ


 メッセージ1つでも良いのよ


 別に 何でも物を贈れと


 言っているのんじゃないの


 チョットした気遣い1つで


 相手に与える印象も


 これからの付き合い方も


 変わるって事なの


 物を例題にしただけ


 押し売りはするけど 自分は


 周りからは何も買わない


 これでは 一方通行ですよね


 感謝の返し方は 色々あるけど


 一番 手っ取り早いのが


 形にするって事だから


 みんな使うのよね


 お中元やお歳暮がその例だよね


 そんな古臭い風習は消えつつ有るけど


 そんな 気持ちを持って生活すれば


 自然と良い人間関係が出来ると


 私は思っている


 どぉせ同じ仕事するなら


 「気の良い人と」ってみんな


 思うでしょ


 感謝を返す人=気を使える人


 私は 同じだと思っている


 そぉゆぅ 気遣いが出来ない人・・


 私は苦手かも・・


 でも 付き合わない訳じゃない


 それなりの 付き合いしかしないだけ(笑)


 でも これでもか
って位


 返してくれる人も居ます。


 そぉゆぅ人は大好きです


 (注)物をくれるから好きって


 言ってるんじゃないよ


 私も これでもか
って位


 返す気満々です


 メッセージ1つでも 物を贈るのでも


 時間と労力とお金を掛けているのです


 自分の為に 使ってくれたなんて


 凄いじゃない


 有難い事じゃ~ん


 そぉ思ったら 自然と


 感謝を返したくなるでしょ?


 さぁ 今日から 初めてみよぉ


 感謝のお返しをね


 


 


 


 


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから