Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「私の半生」

2016年06月23日

 私の半生って大袈裟なモンじゃ無いけど


 まぁ人生半分終わったし


 って事で 軽く「私」について


 書いてみようと思う


 えっ?興味無いって?


 まぁまぁ 今日の所は(笑)


 人の 性格や思考って


 家庭環境で決まりますよね


 私も始めから 強かった訳じゃない


 私の幼少期は かなり特殊だと思う。


 細かい事は 親父殿があの世に逝ってから


 書こうと思っている


 3弟妹の長女に育ち


 いつも親の顔色を伺う


 地味で大人しい子だったのよ



 とにかく厳しい両親だった


 その反動で 中学から


 少し道が変わった


 まぁ ヤンチャ娘に変身した訳よ(笑)


 積み木くずしってドラマが有ったの


 思い出したわぁ


 私の場合は「ヤヌスの鏡」の方が


 近いかも


 みんな 知らんわねぇ(笑)


 正直 貧乏だったので


 お小遣いが欲しくて 早くから


 私も弟もアルバイトをして


 自分でお金を稼ぐ事を覚えた


 早く 親から自立したくてね


 お陰で 私と弟は 勤め人では無く


 自分で商売をしている


 ハンパ無い伝説の親父殿に


 心身共に 勝手に鍛えられたのだ


 「金が欲しけりゃ 人一倍働け」


 よく言われました


 おっしゃる通り 昼は事務員


 夜は クラブのお姉さん


 色々な仕事をしたなぁ


 若くして 夜働いていたので


 会える筈の無い人とお話できたり


 女の社会 「大奥」みたいな場所での


 生き抜き方とか 勝手に学んだわぁ


 そのお陰で 今の私がある(笑)


 きっと 人の3倍位


 生き急いでいるような


 まぁ 止まると死んじゃう


 回遊魚みたいなモノね


 それが何故ストーン屋なのか?


 それは 又のお話しで


 誰もやってくれないから


 「自分でやる」


 ただ それだけの事(笑)


 食ってく事に必死で


 あっ!飲む事もね


 忙しかったけど 楽しかった


 人の 数倍色々な人と出会う事で


 人間関係に悩む事も多かった。


 でも 全て今の私のコヤシに


 なっている


 折れたくても 折れれなかった


 「心」・・


 気が狂った方がラクなのに・・


 って思っていた 幼少期・・


 全てが 今の起動力に繋がっている


 本当に ありがたい事だと


 今になって思えるようになった


 行動力や前向きな思考は


 後天的な才能なので


 誰でも 出来るんです


 環境次第で 自分を


 どぉにでも変えれるって事さ


< 愚痴る前にヤレ> いつも


 自分に言い聞かせてます


 毎日を楽しく過ごす事


 これが 最近の私のお題です


 今日もクリア出来るかな~


 


 

 

 


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから