Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「おおらか」に憧れる♪

2016年07月13日

 おはよう御座います


 湿気と雨の名古屋です。


 今日は 名言集で御座います


 先日 「結婚・出会い」の手相鑑定の


 予約を開始した瞬間 満席


 いかに 出会いと結婚を


 望んでいる女性が多いかを


 実感しましたぁ


 そんな時 ふとこの名言集を


 思い出したので


 

 一緒にいてハッピーになるのは


 「おおらか」な愛情を注いでくれる人


 なるほど~っと感心してしまったわ


 私が今一番欲しい物!


 実は「おおらかさ」なんです。


 それを課題に 自分改造を何年か


 しているのですが・・


 「おおらか」とは・・

   ゆったりしていて

   細かい事にとらわれないさま。

 と書いてある。 

 

 そぉ これが中々難しい


 恋愛に限らず


 広い器が有れば より多くの


 出来事を聞き流す事が出来る。


 でも どぉしても許せない気持ちや


 腹が立つと 決して おおらかに


 なれないものなんですよね


 相手に 「おおらか」さを求めるのに


 自分が出来てない・・


 それは少し理不尽かもね


 女性って 答えが欲しい生き物なのよ。


 そして 話の辻褄を合わせながら話しを


 聞くのね。すると 少し ズレてくると


 疑いに変わるわけよ


 すると 事実確認をするの(笑)


 ジワジワ隅に追いやってしまうのよね


 でも本人は気付かないもんなの。


 ただ真実が知りたいだけの


 行動なので


 これが 「逃げ場」を失くすって


 事なんだよね


 立場が逆転する時もあるけど


 基本的に どちらかが おおらかだと


 喧嘩にならないんだよね


 んんっ?って思っても


 あえて聞き流すから 突っ込みが


 入らないから


 特に 男性が おおらかだと


 女性は幸せだと思うわぁ


 昔 怒りっぽく 器の超小さい


 男性と付き合った事があったけど


 本当に 「疲れた」のよ


 えっ?こんな小さな事に


 突っかかってくる?みたいな(笑)


 喧嘩するのも疲れるから


 私が我慢するんだけど


 いつか 堪忍袋って切れる


 ものなんですよね


 お金を出しても 欲しい物


 それは 「おおらか」さ ですわぁ



 何事も柔らかく 穏やかに


 楽しく過ごす為には

 

 先ず 「自分から」


 ですね~


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから