Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

朝から「精神統一」やってみた

2016年07月15日

 おはよう御座います


 少し前から 考えてる事があって


 自分でも「おおらか」に
って


 心がけて生活して来たんだよね~


 でも 昨日 自分の


 許容範囲を越えてしまったんだよね・・


 朝から 前に行った川の写真を


 見ながら 「平常心」「平常心」


 と思いながら 正座して


 精神統一



 少し前なら 感情的になって


 言わなきゃ気が済まなかったけど


 最近は 一呼吸置く事を


 覚えました(笑)


 自分は 何がしたいのか?


 自問自答してみる


 その結果 どぉなりたいのか?


 答えは分ってる。


 そこに 感情をどぉ


 コントロールして 割り切るか


 時間の掛かる作業ですね・・


 

 

 許せない私は弱いのか?


 それは 違うと思う


 誰でも許容範囲があるが


 その一線を越えたら


 人間怒るのは当たり前だ


 だが 怒りの 本当の


 終着点は 「無関心」だと


 私は思う


 そこまで辿りつくまでに


 自分との葛藤があるのだが・・

 

 朝 正座した事で


 心がスッとしましたわぁ


 私は神様でも仏様でも無い


 全てを笑って許せる程


 人間出来てはいない


 生きてりゃ そんな事


 沢山あるもんでしょ


 そぉ思ったら 笑えてきたわ


 いちいち言わなきゃ分らんのは


 子供と同じ


 考えれる大人になりたい


 ものですね~


 さぁ 今日を楽しくする為に


 「平常心」取り戻しましたわよ~


 そしたら テンションも


 上がってきましたわぁ


 


 


 


 


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから